ハナ I
https://scrapbox.io/files/61d9fec6d0c812001efd9f99.png
丁寧に丁寧に
table:基本情報
舞台数 2
接待可能階 1
最大人数 5
不純物唯一の通常接待
敵のカードパワーがおかしい
終止符込みでも3コスページとのマッチはかなり不利
0, 1コスのページを的確に潰し、大火力ページで一気に混乱まで持っていきたい
1舞台目
初手は高確率で「迅速」が飛ぶので終止符を当てるならここ
「坤」がついている相手は硬いので無視してダメージを偏らせてもいい
3人くらいに集中させるのがベター
「空の槍」は紫の涙でも返すのは難しいため、先制混乱が大事になる
反撃防御が目の上のたん瘤だが
「卦撃」は最強腕前の「蛇裂き」ならそこそこ返せるので脅威度はやや低め
飛んでくる3幕目以降なら頭数は十分減っているだろうし
幸いにも貫通に混乱耐性はないので「火力集中」で動く前に潰してしまいたい
反撃対策には「発射」を当てるのが良いだろう
なるべくここで瀕死の司書が出ないようにしたい
2舞台目
1舞台目と大体同じ
ネームド2人は本5冊を確保できるように動く
モブを掃除した後なら感情レベル的には十分だろう
コストカーブが重いのでデッキの内容の割に暴れてはこない
こちらの手数が確保しやすく、E.G.Oもあるので1舞台目よりは楽
死人を出すならネームドに倒させたい
狙い目のページ
ミリネのページ
バフスプリンクラーお姉さん
RTA的にはパワーをばらまいてもらう
4幕前後で決着がつくならピーキーなデッキを組んでも止まりにくい
ハロルドのページ
地味センターお姉さん
3枚しかない速度1~8の1枚
速度7以上が25%と2~7勢より出やすいので少しでもマッチを取りに行くなら
ハナ協会のページ
四卦をくれる人たち
速度持ちで耐性も優秀、パッシブ枠も豊富なのでそのままでも優秀
「乱射」「狙撃」と「四卦」で12コストぴったりなので終止符パッシブとしても有用
空の槍
単ダイスページの完成形
キャントリップ、追加ダメージ、反撃防御と隙の無い性能
反撃防御が活かせない場合は「疾風脚」の方が有用なことも
卦脚
パワー付与のやべーやつ
パワー3には的中がいるが決めやすいので無問題
攻撃1ダイスでパワーを活かしきれないのが欠点、低コス3ダイスをお供に
進軍
ハイエンド0コス光回復ページ
攻撃2ダイスで出目もあるのでダメージ稼ぎには最適
感情コイン入手には不向きなので他をあたりたい